とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

転ばぬ先の冬タイヤ〜

こんにちは まみんごです。


夜勤明け〜
お天気はいいけれど肌寒いです。
着実に冬が近づいている感じが・・・・


去年は確か11月中に冬タイヤに交換したんだったなぁ
昔に比べて随分と雪は降らなくなったと言っても
やはり雪国北陸 冬場はスタッドレスに付け替えなくては
乗り越えることができません〜


スタッドレスに交換する目安として 
雪が降ったらって思っている人が多いんですけど
実は正しい目安って 路面の温度なんだそうですよ。


路面温度が7度を下回ると 
ノーマルタイヤはうまくグリップが効かなくなるんだそうです。
雪が降る降らないに関わらず
気温が10度前後になったらタイヤ交換をしておいた方が
安心ってことですねぇ


ってことで今年も早めのタイヤ交換をしようと思います〜