とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

綺麗な花を愛でて来たけどめっちゃくちゃ暑かった

こんにちは まみんごです。



昨日は友達に誘われて お隣福井県にある 花はす公園
ハスの花が見ごろだということで行って来ました。


ハスは早朝に開花するんだった 超開花状態の花が多かったです(笑




ハスの蕾って 宝珠のような形しているんですね〜

  




この日のお昼は 福井県民の方々のソウルフード ヨーロッパ軒のソースかつ丼

今回は メンチカツのパリ丼で。
どちらかというとわたしはパリ丼の方が好きです。
敦賀の本店までドライブがてら食べに行ったりしています〜


ちなみにうちら石川県民のソウルフードは

  • 8番ラーメン
  • 第7ギョーザ
  • とり野菜
  • チャンカレ
  • ハントンライス


って感じかな〜
金沢カレーはチャンカレ派とゴーゴー派に別れますけどね(笑