とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

この時期が一番金沢らしい季節なんですけどね

こんにちは まみんごです。


11月11日 ポッキーの日ですね。・・・・それがどうした的に関係ないけど。
チンアナゴの日でもあるって友達が言ってた(笑


金沢シャルそん参加してきました〜
あいにくのお天気でねぇ 冷たい雨に風もあって寒かった・・・・
これがまさに 「金沢の11月」 って感じですけど。

浅野川


ご当地ゆるキャラって全国的に話題になってますけど
金沢にもいるんですよ〜


紹介します 金沢のゆるキャラ ひゃくまんさんです!


加賀百万起き上がり というだるまっぽいのが元になってるんですけどね
これがこうなりました的な画像貼っときます。
(この写真 シャルソンで賞をもらえたようです(笑 今連絡あった)

なんでかヒゲが生えてしまいまして(笑


でも可愛いでしょ ひゃくまんさん。
金沢にお越しの際には ひゃくまんさんグッズをお土産にどうぞ〜


シャルソンの協賛店を訪ねて普段は歩かないというか 
こんなことでもなければまず入らないであろう路地なんかも歩いて
面白い発見がたくさんありました。
青春時代(死語?)よく行っていた喫茶店にも久しぶりに寄れたし
ずっと行きたかった鈴木大拙館にも行けたし〜楽しかった〜


途中、観光客さんであろうと思われるカップルが
「俺 生まれ変わったら金沢に住みてぇ〜〜〜」
って言ってたけど 生まれ変わらなくても住めますからぜひどうぞ!
って心の中で言っておきました。



ほんと いい街だわ〜金沢。。。。。


今日1日で1万5千歩ほど歩いたようです〜