とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

会社LOVEって言ったら気持ち悪いですかね?w

こんにちは まみんごです。


研修二日間 お疲れ様でしたぁ〜〜
無事終了しました。


いやぁ実り多い二日間でした。
たくさん学ばせていただきました。感謝です〜


初任者研修や実務者研修で習っている内容だったんですけど
やはり実務してからの復讐ってすごくわかりやすいです。


基礎知識がない状態で未知の業界で働くのは自分でも怖かったし
何よりお世話されるお年寄りに申し訳ないと思って
まず知識から〜ってことで勉強したんですけど
その時点ではわかったつもりだったんだけど
実際現場でやってみると全くわかってなかった ってことが多々あって
非常に戸惑ったり〜
現場でやっていくうちに いつのまにか基本を忘れて自己流になっていったり〜


やはり知識と経験、両方ないとダメなんですねぇ
経験はこれからも積んでいけるけど
知識の方はなかなか再勉強するという機会もないですし。。。
自分で復習なんてなかなかできませんもん。。。。すればいいんだろうけど


そんな中 この研修で基礎知識の再確認をする機会をいただけたということ
ヒジョーーーーにありがたいことだと思いました。


モチベーションが上がりましたし
終わってまず思ったことが
「はやく利用者さん達に会いた〜い! 喜んでもらいた〜い!」
だったんですよ。
そう思ったことに自分でうれしくなりました(笑
明日は休みなんで 明後日まで会えないんだけど〜〜(笑


この仕事を選んで良かったと思えること
何よりこの会社に入社することができて良かったって思えるってことは
すごく幸せなことだな〜って


ありがたいことですよねえ。。。


さてと〜 研修も済んだし
明日は休みだし飲みにいってきます〜♪ (っておいっw