とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

招かざる客には冷たい小さなまみんご

こんにちは まみんごです〜


今日は夜勤


ピンポ〜ン♪
こんな時間のピンポンはこっちには用事がない用件を持った人が多いね
案の定
「は◯起き会の◯◯と申します〜 は◯起き会ってご存知ですか〜」
と、会の冊子を置いていきたいとのこと。
入れ替わり立ち代り何人か来れられてるんでその度に置いていかれると
何冊も溜まっちゃうからとお断り。
1冊はもらってますけどね・・・あんまり読まないけど。。。。
活字中毒だった子供の頃は読んでた記憶がある(笑 
あの頃は2冊あったような 公◯ と 倫◯
人生訓とか書いてあって結構面白かったような気がする(笑


でもさぁ いろんな方々が訪ねてこられるけど
こういう思想系とか宗教系の方には邪険というかきつい対応になっちゃう


ご自分の信じている思想なり宗教なりを他人にまで押し付けないで
って思っちゃうから。。。。


あなたの信じいてるものをこちらは否定も非難もしません。
それはそれでいいじゃないですか。
ただこちらにもそれがいいと思い込んで勧めて来る根拠はなんですか
自分がいいと思ったから あなたにもいいと思う
ってそれは傲慢なのではないですか?
そういうのを小さな親切大きなお世話というんです。


って感じるんですわ・・・・・
で、こういう用事で来られる方ってほぼほぼ感じがいいじゃないですか
こちらがきつい対応しても 穏やかに失礼を詫びつつ去る的な
 
対応したあと自己嫌悪になっちゃうんですよぉぉぉ〜(笑
  ↑
 今ここ(笑



もっと普通に接すればいいんだけど ついぶっきらぼうになっちゃうんだもん
だってこっちの用事の手を止めて対応させといてそっちの用事はこれかよって(笑


心狭いですかね やっぱどこかに入信したほうがいい?(笑