とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

カミングアウトしますけどね。。。

こんにちは まみんごです。


今更の時期ですが 我が家のエアコンを掃除してもらうことにしました。
この後、ダス◯ンさんが来てくれることに。



ねぇ・・・
ものすっごくきったない話していいですか?(笑


実は、うちのエアコン、8年間掃除してないんですよ・・・・
フィルターの掃除とか ごく普通の事はしてましたけど
内部の掃除っていうのを設置してからこの8年、したことがない。。。


・・・・めっちゃ怖くないですか!?


怖いわ〜〜〜 内部どんなんなってるんやろ
みたくないわぁ〜〜(笑


もうね〜私根っからのずぼらでこんなんばっかなんです。
このエアコン問題もそうだし
先日綺麗にしてもらったけど
ずっとボーボーだった外回りなんかもそう。


そしてもう一個
ず〜〜〜〜〜っと気になっていることが
・・・・・
これは外回りより、エアコンより怖いかも


それは〜〜〜〜〜


強敵 汚水升


まだ臭いとか上がってきてないので大丈夫かなあ
なんて思いながらいるんですけどね。。。。
前回ご開帳してから何年経つんだろうか・・・・


自分では一度も蓋開けたこともないですもん。。。。
汚水升の掃除は夏場はやめたほうがいいって
ご近所さんからのアドバイス
冬場のダンナさんの仕事ですって(笑


こんな時男手がないって困るんですよねぇ
(こんなときぐらいしか困らない?笑)


汚水升絡みでは、微生物が分解してくれて綺麗になるっていう
便利な薬剤があるとか聞いたんですよねぇ
(聞いただけ実行はしていない(笑)


気になっているところ一つひとつクリアしていけば
スッキリするし、やるときゃめっちゃやるんですけどね


いかんせん、動くまでが長いというずぼら根性が付加されてるんです。
長年これだからもう不治の病ということですね(笑