とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

この歳になるとダイエットって言っても美容より健康よぉ〜

こんにちは まみんごです〜


さて明日から12月となりますな。。。。
年末ですな。。。。
今年はクリスマスツリーも出さず地味に過ごしておりますけどね。。。。



今年も残すところひと月ということで
普通はここまできたら新たな決意をするは年初め〜
って思うんですけど あえて年末に新たな決意をします。
新たな。。。でもないな(笑
今まで気持ちはあったけど決意はしてないというか 
風呂屋の桶というか(ゆ〜だけ)
今までも何度かもにゃもにゃもにゃとつぶやいてはいたことなんですけど・・・


ダイエット・・・・です。


まみんご 明日からダイエットします〜


このあいだの検診でね 体脂肪率がなんと30パーセント超えてましてね・・・・
BMIは標準。。。。ただし限りなく肥満に近い  
適性体重を4キロもオーバーしてる
お腹周りもヤヴァイヤヴァイ。。。。メタボメタボ・・・・


このままだと中年太りまっしぐらですよ 
いやもうすでに順調に駆け出しておりますけどね。


五十路のダイエットはやはり王道の
運動と食事制限ですよ〜


でも運動といっても今までと同じことしたら疲労度がハンパないと思うんで
とりあえず仕事中を利用しようと思ってますよ
エレベーター使わない 階段駆け上がる これだけでもかなり違うと思われ・・・
足の骨折ってから階段じゃなくてエレベーターに向かう癖がついてる(笑
ダメダメ 禁止禁止。。。
あとは家で簡単なストレッチなんかして体をほぐす
 
食事は3食摂取する〜 腹7分目 夜は控えめ〜
ってくらいでゆるくやってみる。 きっちりしようとしたら続かんし。


年末は食事制限の妨げになるイベントも多いけどさ
そんなこと言ってたら一年中なんかかんかイベントあるしさ
一体いつ始めるんだいって感じだしねぇ(笑


何より 特別なことじゃなくて習慣にしてしまいたいからね〜
まみんごはやるまでが長いけどやるときはやるんです!(自分に言い聞かせてる)


お腹のビフォーアフターなんかの写真でも紹介できればいいんだろうけど
モザイクものなので自粛自粛。
 
はぁ・・・・
かつて1年で14キロのダイエットに成功して
4年かけて順調に10キロのリバウンド・・・かぁ
あの頃までにはなれないだろうけど せめて適正体重にならないとねぇ
適正体重ってもさぁ〜美容体重と比べたらかなり重いんだよねぇ〜
それすら4キロオーバーって一体・・・


とりあえずマイナス5キロ目指して頑張りすぎないで頑張ろうと思います。