とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

今年も頑張るぞぃ。。。

こんにちは まみんごです。


明けましたねぇ〜おめでとうございます。


夜勤を挟んでの年越しでした。
本日は連休1日目でようやくのんびりできるかなって感じですが〜


実は仕事納め 仕事始め夜勤で お二人の利用者さんが旅立たれまして
ちょっとメンタル弱まっております。。。


特に仕事始めに旅立たれた利用者さんは
1人で逝かせてしまいまして。。。。
それこそちょっと目を離した間に という感じで。。。


同僚は
「きっと1人で逝きたかったんだよ」
って言ってくれましたが なんとも申し訳ない気持ちがぬぐい切れませぬ。


色々考えること感じることがあるんですが
それこそが 旅立たれた利用者さんが命をもって教えてくださったことなんだと思って
これからの介助に生かしていこうと思っています。



旧年 新年連続で経験した看取り。
改めてこの仕事の重要さを体感した出来事でした。