とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

毎年センター試験前後は大荒れですな

こんにちは まみんごです。


今朝は 電話で目が覚めました〜
佐川さんから 
「再配達時間指定の本日午前中の配達ができません〜!!」
って(笑


新聞も届いてなかった。


幹線道路(国道8号線)が渋滞で8時間ストップしてしまっているそうです〜
電車も軒並みとまってるって〜〜高速も通行止めらしい。
陸の孤島と化した北陸。


我が家も外を見たらとんでもないことに(笑


なんだこりゃ(笑 前人未到未開の地かっ!
表通りから玄関まで道がない 積雪50〜60センチほどでしょうかね

埋もれてる(笑
一晩でこれだけ積もられるといくら雪に慣れてても慌てますよ。
とりあえず 玄関までの道を作ろう

・・・獣道かっ!(笑


車も発掘しました

気温が低い時の雪は 水分がないのでサラサラして軽いんです。
だから雪かきはやりやすい、これが解け始めて水分を含んでくると
重くなって大変なのでいまのうちにどけておくのが得策なんです。


裏のおうちはまだなよう


こんもり盛り上がってるのは 
裏のおうちのBMWが埋まっているところです(笑


幹線道路のコンビニは品薄だそうです。
明日は 早番。。。お天気次第で状況がどうなるかわからないので
今日のうちに職場近くのスーパー銭湯に乗り込んでおこうかなぁ・・・