とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

これはたぶん無駄使いというヤツ

こんにちは まみんごです。


ながいことほったらかしだったデスクトップパソを使ってみました。
win7なんですけどいちおう10にアップデートはしてあった。
officeも2013までにはしてある。


いつもはMacbookを使ってるので 若干。。。
いやかなりの違和感 こまごましたとこいろいろあるけど
自分で笑ったのは Windowsとappleの違いではなく
カーソルを動かしたいとき
タッチパッドのあるべきところをさわってしまう事(笑)
ノーパソユーザーのあるあるですよねきっと


新しいキーボードを購入したので
ひさしぶりにデスクトップを使ってみたんですけどね。
Amazonのタイムセールで一目ぼれ 安かったもんだから
ポチってしまったもの

バックライトは7種類に変化させることができます
しばらくは全部つけとく かっこえぇ(笑)


初の青軸なんですけど いいですねぇカチャカチャ感
しかしごらんのようにUSボードなんです・・・・
まだ慣れてません  @マークを出すのがわからずググりました(笑)
とりあえず使ってみてますが なんとかなってるような・・・・いまのとこ(笑)


文字の入力は視覚にたよらないほうがいいかもって感じ
特に記号とか。


句読点なんか 「、」が出てくるキーには「<」が表示されてるし
。は > だから探してもない
そりゃそうですよね英語には句読点なんてないんだから。
でもJISのとは場所が同じなんでいつものように打ってると
正解が出てくる(笑) 


今一番つかいにくいのはエンターキーかな
小さいよ(笑)


。。。なにごとも慣れですな