とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

おばちゃん新米介護士復活!って明日ですけどねw

こんにちは まみんごです。


雨です。ちょっと風も出てます。
サンキャッチャーも仕事がありません。


ちょうど台風が通過中みたいです。
来てるなう 的な

知人の地域では土砂災害アラートが鳴ったそう
北陸の民は台風に関しては
「白山バリヤーがあるから大丈夫!」
という根拠のない安心感を持っているんですけどね。。。(笑
最近は災害も様相が変わって来ましたからね 
油断大敵 備えあれば憂いなし
忘れないようにしないとね〜


さて いよいよ明日から職場復帰です。
まずは中番から。サポートで様子見です。
介助の仕方忘れてるんじゃないかとか
仕事の段取り覚えてるかなとか。。。
色々心配ですけど
その中でも何が心配って体力が持つかどうか(笑


体力勝負ですもんねぇ
立ちっぱなしの動きっぱなしですから。
毎日汗だくですよね。お風呂介助の日だけじゃなくてね。
おかげで痩せますけどね(笑


うちの施設は3階建で 職員は基本利用者さんの誘導以外では
階段を駆け上ったほうが早いので1日何往復しますかねぇ
自分のスマフォは仕事中身につけないんですが
一日ヘルスケア機能で測定するとどうなるのか興味あります。

若い子が多い職場なんでみんな元気 
おばさんも負けないように頑張らんとね。



あとねぇ
。。。やっぱり1ヶ月以上も休んどいて色々迷惑かけて 
手ぶらってわけ行かないんじゃない?大人だし。。。
菓子箱の一つでも持って行ったほうがええんじゃないか
と思ったりしてるんですけど・・・
いいんだか悪いんだか・・・どうなんですかね。。。

まぁ休憩室でみんなでつまめるような簡単なものですけどね
持って行くとしても


私そういう系の兼ね合いってよくわかんないんですよねぇ。。。
半世紀も生きてるのに わかってないこと多いです(笑