とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

雨の下北沢 素敵な街だったわ〜

おはよございます〜


行ってきました 雨の下北沢

久しぶりの小さな劇場


このお芝居を大塚に観に行って以来だったんだなって
つ〜活がんばったわ(笑)


今回の「その夜カレーライスができるまで」
スーパーエキセントリックシアター(SET)に所属していらっしゃる
野添義弘さんと言う役者さんの還暦記念のお芝居でした
記念のTシャツ買っちゃった(笑)


一人芝居
野添さん本当に面白かった 笑って泣いて汗かいて(笑)
実力のある役者さんの 媚びも一片のごまかしもないお芝居は最高です
小さな劇場は役者さんの息遣いまで聞こえるし
観にきているお客さんと役者さんとの一体感が好きです〜〜





野添さんが所属されているSETって三宅裕司さん主宰の劇団ですよね
次に観劇予定の「楽屋」に出演される久下恵美さんもこちら所属です


私の場合 たまたま拝見した作品でその役者さんが気になって 
その役者さん所属の劇団が気になってそこの劇団員さんのことが芋づる式に気になって 
個人出演作品と劇団主宰作品を追いかけるってパターンですけど
劇場が好きでその劇場に通うって方もいらっしゃるようです


役者さんと観客と劇場が三位一体となって作り上げるって感じですよね
華やかな大劇場もいいけど 
小劇場でのお芝居の魅力は格別で 満ち足りた気分になります
だから夜勤明けでも駆けつけたくなるんです〜(笑)


東京に住みたい(笑)観劇に通いたい
映画館が近くにあるって感覚で劇場通ってお芝居観たいわ〜


野添さんのお芝居で満ち足りたんで明日からまた頑張ります
今日は休み(笑)