とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

さてさて ご先祖様に日頃のご無沙汰をおわびしに

こんにちは まみんごです。


お盆中の唯一のお休みで〜す
お墓参り行ってきます。


お墓参りの作法とか地方独特のものってありますよね〜
こちらはこんなのをお墓に飾り(?)ます。


キリコ。


全国にいろんな種類があるみたいですけど
こちらのキリコはこんなのです。
同じ県内でも 能登ではあまり見ませんので
金沢の風習なのかなぁ



ちなみにキュウリやナスの牛さんたちは こちらでは作りません。


さて ご先祖に挨拶してきま〜す