とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

食べるものも人間関係も量より質よね

こんにちは まみんごです。


休職中を利用して先日 酵素断食 
いわゆる ファスティングっちゅ〜ものに挑戦してみました。
準備期 断食 復食期3日ずつ合わせて9日間。
専門のアドバイザーさんからのアドバイスを受けながらだったんで
初めてのファスティングでしたけど安心して過ごすことができましたね。


その時から食事の内容を見直して 和食 野菜中心にしました。
息子が進学のため関西に行ってから
家には自分1人という環境で 食事なんてもうほんと適当。
スーパーのお惣菜や コンビニのお弁当
なんて男やもめ(ふるっ)みたいな食生活になってましたからねぇ
それをファスティングを機会にお料理再開したわけです。


ご飯も玄米や雑穀米にしたり 野菜も有機野菜を選んでみたり
とやってますけど 根っからの飽き性だから
無理しない程度でやろうと思ってます(笑


今日の夜ごはんはあっさり 冷やしうどんにしましたよ。
夏のご贈答に人気の(笑 富山県海津屋の氷見うどん。

このひと束2人前目安
食べきれないけど 全部茹でる。

普通のうどんより(普通ってどれが普通なのか定かではないけどw)
平細いんですけどコシがあってツルツルの喉ごしで美味しい
今日の薬味はネギと海苔とキムチだけです。
ていうか冷やし中華と違ってそうめんやうどんの薬味って
あんまりバリエーションないですよね?(笑


美味しくいただきました。ごちそうさまでした。