とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

日常が非日常に侵食される日

こんにちは まみんごです。


朝から大変でしたねぇ・・・・
うちの地域は対象地域外だったので
Jアラートは直接鳴りませんでしたが、あの音が聞こえて来たら
心底怖いでしょうね・・・・
対象地域の方々 ご無事で何よりでした。


以前 ネットでアラートの音を聞いて
それこそ黙示録の天使のラッパの音が聞こえたかのように
恐怖におののきましたけど
現実になるなんて信じられなかったですよ・・・
なんて平和ボケしているんですね
世界情勢は私たちが認識しているより緊迫しているってことですよ


一応 職場にもミサイルが発射された場合の対処の仕方を書いた
ポスターが貼ってあるし 目を通してはいたけど
実際 何をどうすればいいのか・・・ 
何もできずに着弾ってことになりそうです。


丈夫な建物とか地下に避難 
この辺りじゃ地下もないし丈夫な建物ってのも小学校くらい?(笑
せいぜいクローゼットに立てこもるくらいですかねぇ。。。


飛んで来たミサイルは弾頭に何積んでるかわかんないから
下手に撃ち落としたりもできないとか
PAC3も射程距離が狭いから迎撃は難しいとか
いろんな情報が回って来てますけど 
ガセネタには踊らされないように心がけないとダメですね。