とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

緑の指ってAmazonに売ってませんかね

こんにちは まみんごです。


昨晩はいたるところで花火大会でしたね〜
夜ちょっとコンビニまで出かけた時 あっちの方こっちの方と
遠景で花火が見えました〜夏ですねぇ
ってこっち梅雨明けしたのかな?
梅雨あけ宣言出てないような気がするけど 
自分が聞き逃しただけかな?


先日 綺麗にしてもらった外回り。


垣根の添え木もぼろっちくなってたので撤去して
マサキも枯れてる枝など剪定してもらったわけですが

・・・・なんかスースーする(笑
目隠しの役割をしてくれるものがなくなった〜ぁ
今まで雑草がしてくれてたってことだねぇ(笑


ドウダンツツジさんもマサキさんも
これで8年経過したって思えませんよねぇ〜〜?
水はけと風のせい らしいんですけどね


・・・多分 ね
ぇ? わたしのせいも・・・ある?(笑 
まぁね・・・確かにね・・・うん
わたしは俗にいう 緑の指 っていうものを持ち合わせていないらしくって
お花とか上手に育てることができないんですよ。


「簡単に育てられます」 「次から次に花が咲きます」
なんていう花苗を育てても

こんなですよ・・・・み、みすぼらしい・・・・


■見本■



・・・・なんでですかねぇ〜

お水とか肥料の与え具合とかが全くわからない
普通にお水やってるんですけどね。。。
上手な人もフツーにお水やってるように見えるけど
どこか違うんでしょうねぇ・・・・
雑草は上手に育つんですけどね〜〜〜〜〜わぁはっはっは・・・(白目


せめて小指くらいは緑の指だったらよかったのになぁ