とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

そう〜たくさんの普通より「少しの極上」のがいい

こんにちは まみんごです。


夜勤明けです。


10時半くらいから寝ましてさっき目が覚めました。
4時間ほど寝たか。


まだ眠いw
でも今日はこの後お出かけせねばならぬので 頑張れあたし。


4時間でもスッキリする時はするんですがね〜
やっぱり質ですよね〜質。


この歳になると睡眠に限らず 量より質 ってのが身にしみてわかります。
そして、それを基本に行動するとか考えるとかすると
なにかと心地よい感じがしますねぇ〜


人生の中で 質より量 という方がいい時期ってあると思うんですよ。
勢いで生きていく時期 色々経験を積むべき時期。
酸いも甘いも苦いも辛いも一緒くたに経験して 違いを知っていく時


その時期を経た今は もうほんと量はいらない
少しでもいいから極上のものだけでいい
って感じですよねぇ(笑


食べ放題ビュッフェはもういい 極上の素材の懐石で
的な?(笑


物にしろ時間にしろ人間関係にしろ。
量より質。


雑多なものはもういらない。
とびっきり極上で大好きなものだけでいい。


そう考えると ミニマムな暮らしっていいですねぇ。



そうそう ターシャがそうですなぁ


憧れます〜