とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

そうだお寺へいこう〜

こんにちは まみんごです。


あぁぁ 寺巡りがしたい・・・・
どっちかと言うと 神社派なんですけど
神社は身も心も引き締まる感じ。気合いを入れる所。
って感じで、ホッとするのはお寺ですよねぇ


ってお寺へ行きたくなってるってことは 
やっぱり疲れてるんですかねぇ(笑


バスガイド時代 いろんなお寺さんに行って来ましたけど
一番好きな仏様は 京都大原 三千院さんの阿弥陀様です。


阿弥陀様もそうですが
大和座りの脇侍の仏様の溢れるような慈愛に感動しました。



ゆっくりお寺巡りしたいなぁ〜