とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

ここんとこ現実逃避気味だと気がついたw

こんにちは まみんごです。


旅行したい・・・・
山もいいし海もいいなぁ・・・・
山ならスイスかなぁ・・・ゴールデンパスラインで列車の旅
海なら地中海とかスペインがいいなぁ マヨルカ島とか。。。。
・・・ってこれ旅チャンネルでやってたところじゃん(笑


そういえばスペインというと30歳くらいの時に
「50歳でカミーノを歩く」
っていう目標があったんですけど〜(笑
あれ?今もうタイムリミットですね?
10年後に延長しようかな(笑


カミーノ歩きは割と本気で考えてたんですけどね
スペイン語習いにまでいってましたし・・・・
なんで忘れてたんだろ?(笑


カミーノっていわゆる巡礼の道 
聖ヤコブの街 サンティアゴ・デ・コンポステーラへと向かう巡礼の道です。
お四国さんのスペインバージョン的な。。。 違うか(笑


ルートはいくつもあるんですけど
フランスのサンジャンピエドポーからピレネー越えていく
約800キロのルートが憧れです。


画像

講演会 :: カミーノ・デ・サンティアゴ:スペイン巡礼を終えて見えた世界 ::Instituto Cervantes de Tokio 



それだけ歩くんだから体力も必要でしょお?

道中は アルベルゲっていう巡礼宿なんかで泊まりながらいくんですけど

快適なホテルとはわけが違うわけですよ。

まぁ資金が許せば普通のホテルに泊まればいいんですけどね。

そんなホテルがあるような街ばかりじゃないし。


世界各国からたくさんの巡礼者が歩いてますしね。

言葉も最低限英語は話せないと困りますしね。

田舎の方へ行くとスペイン語しか通じないところもあるけど。。。


まぁとにかく色々とタフじゃないとダメなわけです。

この後10年もあればだいじょうぶかな・・・・

20年あっても大丈夫じゃなかったけど(笑


またスペイン語を勉強しようかな。。。。

いや、その前に英語か(笑

あ〜体力作りもしないとなぁ〜〜〜〜 気が遠くなるわ〜〜(笑