とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

お母さんに褒められた! のかな?w

こんにちは まみんごです。


まだちょっと首が痛いです(笑
仕事に支障が出るほどでもなさそうだからいいけど〜


今日ちょっと気になる夢を見たんですけどね
もう30年以上も前に亡くなった母が
「本当にいい供養してもらってありがたいことや」
って喜んでる夢。


・・・・いい供養ってお盆にしかお墓参りしてないし
最近は実家のお仏壇にも参ってない。
9月の命日もうっかりすれば忘れちゃってるくらいなんですけど。。。


母よ 皮肉ですかっ??(笑


って思ったけど(わりと本気でw)
後で考えてみたら供養って一体なんなんだってことですよ。
お墓に参ってお線香あげることだけが供養じゃないよなぁって


自分が先立った方の立場だったら
こっちに残ってる家族が元気で明るく真っ当に生きていてくれること
それが自分にとっての願いであり安心であり 何よりの供養になるよなぁって
同じ母の立場になって 自分の子供のことを思う気持ちってわかるから〜
息子には、毎日元気に明るく笑って正直に生きていってほしい〜と思いますし
そうしてくれているのが一番の喜びだし。


ってことは このゆめが本当に母からのメッセージであるとするなら
よくやってるよ お母さん嬉しいよって 
母に今の生き方を褒められてるのかなぁ〜って思いました。(勝手にw)


どうだかわかんないけど。。。。^^;
そういうことにしとく


お母さん、おかげさまで毎日元気に生きてます〜
感謝の気持ちと謙虚さを忘れずにこれからも頑張るよ。
また褒めてね(笑