とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

最強寒波猛吹雪 津軽海峡冬景色的な韻w

こんにちは まみんごです。


寒しっ 寒すぎるっ


先日からの第2波の今シーズン最強寒波
金沢でも最高気温がマイナス1℃とか2℃とかって状態です。
最高気温がですよ。


おかげでうちの施設の水道管が凍結してしまって
ここ二日 3階の水道が全く出ません。。。。。
洗面所はもちろんお風呂 トイレが使えないという・・・
特にトイレが使えないのがヒジョーーーーーに困ります。


幸い1階2階は大丈夫なので
元気な方は日中そちらですませていただいてますけど
いくら元気でも夜間となるとそんなわけにいきません。


そこで夜勤の職員にはバケツで水をタンクに補充するという
苦行がプラスされました。
5箇所あるトイレの2箇所閉鎖して3箇所で対応してますけど
知ってます?お年寄りは夜間頻尿の方が多いんです。
1時間2時間に一度は当たり前。15分、30分でという状態の方もいらっしゃるし


もう大変ですよ・・・まぢ苦行


3階の水が出ないから バケツの水も2階から汲んで行かなくちゃいけないしさぁ
ただでさえ大変なところへ来てこれですから
さすがにみんなげっそりしてますね〜
業者に頼んでも とけるまで何にもできないとか言われたらしいし
気温上昇待ちですって(笑


今日も外はあいわからず風も強いし寒そう
Siriに聞いた最高気温は2℃ 最低はマイナス3℃
2℃・・・・まだ融けないかなぁ。。。。
お願いします 早く融けてください。。。!