とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

記憶って神経細胞のネットワークから作られるんですってよ

昨日まで3泊4日で東京
今日から二日間 有給でお休みです
明けからの東京行きだったので結局5日間 仕事から離れます。
リフレッシュ大事ですよね


今の仕事についてあっという間でこの5月でまる2年になります 
いよいよ3年目 就職するときに
石の上にも三年 
最低でも介護福祉士の受験資格実務3年目指そうと思っていましたが
なんとか継続して頑張れそうです。


資格フェチな私ですから せっかく介護の仕事につくからには
国家資格である介護福祉士は取りたいと思ってるんですが
この年まできたら逆にその資格が役立つかとかもあんまり関係ない感じ
介護福祉士の資格持ってなくてもそれ以上の知識を持って
それ以上の働きをされている方もいるしね
若い時だとさらに上目指すための最低限の資格だからって感覚もあったろうけど
今は完全なる自己満足です。


と言っても簡単にとれるものでもないんで勉強はしないとダメですけどね
実際受験するのは再来年の1月になります・・・のはず(笑)
神経細胞も年々いや時事刻々と死滅していく中 時間との戦いですね(笑)


認知症の知識も増やしたいですし 緩和ケア 看取りケアの勉強
あとは利用者さん本人だけじゃなく家族さんのメンタルケアのことも勉強したい
正確な知識に基づいたケアをすることが最低限の目標なんですけどね〜
本当に人間日々勉強 この仕事に就いてあらためて実感してます