とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

息抜きが息抜きになってない件(笑)

夜勤明けからのお休み


昼間っからビール飲みながらゲームという・・・ダメ人間ですかね(笑)
今やってるのが発売から2年近くたってるんですけど

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー
これ ゼルダの冒険シリーズ ブレスオブワイルド
まぁ設定が広い広い 広過ぎて自分が今何してるのかわからなくなったりする(笑)
こんな細かいところまで設定してるんだなぁって思うことが多々あって
世界観にどっぷり浸れますよ 浸り過ぎて寝てないわ ってことになったりするから
ほどほどに現実戻ってこないといけませんけどね(笑)
最近の寝不足の原因です(笑)自重自重(笑)


休み明けの明日はまた夜勤からです
明日は確か病院受診の利用者さんがいますねぇ 多分そのまま入院になるかあ
退院される方もいたな あ〜そういえば新入居の方も明日からだったな
新入居があるその日の夜勤ってちょっと大変なんですよね
おまけに退院帰設と同じ日かぁ〜 頑張らないとです



新入居の方もそうだけど それより退院される利用者さんの様子が気になる
高熱嘔吐諸々の所見から救急搬送となった方
胆嚢炎だったんだけど ご家族が手術を拒否されたんだよねぇ
まぁ高齢だから無理もさせたくないって気持ちもわかるけどね
ひと月以上入院してたよね どんな状態で帰ってくるかな・・・


でも帰ってこれてよかった
入院したまま亡くなられる方もいらっしゃるんだもんね
つい先日も 帰ってこれなかった方いらっしゃるし・・・・
住宅型老人ホームは利用者さんの自宅
終の住処ってことで入居されてるんだから 
最後はせめてうちの施設で看取りしたいですもんねぇ・・・


入職してまだまる2年経ってませんけど
看取りさせていただいた利用者さんは8人ほどになります
ここにいたいって言ってたけど 病状でやむなく入院
そのまま帰ってこれなかった方もいらっしゃるしね
そんな時は本当に悲しいです


自宅で逝きたい 
その最後の思いを叶えてあげたいですよね
だから看取りケアとか緩和ケアとか学ぶことはとても大切だと思ってます
誰もが迎えるんですから 死は