とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

このままだとこの後24時間以上起きてることになるからまずいw

今朝は息子氏を駅まで送るために6時起きでした


久しぶりに放射冷却 凍結の寒い朝でしたね
もうこれでフロントガラスの凍結も今年は最後かなって感じです
冬タイヤもそろそろ履き替えないとな って思っていたけど
来シーズン用に新しいのを買ってあったんだったと思い出し
今のタイヤは履き潰します(笑)3シーズンでダメになります〜タイヤ


来年は消費税が上がるから今のうちに買っておいたほうがいいですよ〜
なんて言葉で どうせ買わなきゃいけないんだからね って(笑)
ほんと車はランニングコストがかかりますよねぇ・・・


そして今夜は夜勤です
本日退院される方と 新入居の方1名ずついらっしゃる
どちらも初日は様子がわからないからちょっと大変です。
退院された状態が 以前と全く違うってこと多々あるし
気をつけて様子見ないとね


新入居の方は言わずもがな
今までと全く違う環境に置かれるわけだから 混乱するのも当然
リロケーションダメージってやつです
こちらとしてもどんなふうに食事をされるのか どんな感じで就寝されるのか
夜間の様子はどうなのか 全くわかりませんから
一応フェイスシートなるもので最低限の情報はわかるようになってますが
得てして現状と全くちゃうやん!って感じですからね〜
こんなこと言うとあれですけど まさに最初は手探り状態です(笑)


幸い 今夜勤の相棒は頼りになる24歳男子
少しは気が楽な感じで良かったです


さ 今日も一日頑張りますかね