とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

うんざりさん

本気でうんざりしちゃったわぁ


退院してかれこれひと月くらいになる人がいるんですけど
まぁそれはすごいことになってしまってます(笑)


「トイレ〜〜〜」って訴えるの5分〜10分ごと まじですよ
「お願いしま〜す」っていうのはそれこそずっと(笑)


5分おきにトイレっていうけど 連れていっても出るわけない
だから優先順位っていうので 
「ちょっと待ってねぇ」
ってなることあるじゃないですか
そしたら 奇声あげますからね(笑)


「お願いしま〜〜〜〜す」 っていうから 用事聞きに行くと
「それをそっちに動かして」 って自分の目の前のものを動かしてっていう
自分でやったほうが早いわ(笑)
あるときは それが邪魔だからどかして っていうけど
言っている 「それ」が無い(笑)空気をどかせというのだろうか(笑)
用事済ませて5分も経たないうちに また「すいませ〜んお願いしま〜す」
ひどい時には戻ろうと背中を向けた瞬間ですよ
優先順位っていうのでちょっと放っておくと奇声を発する(笑)


これは病院から連絡くるはずだわ
入院していた頃
「そちらでは どう対応されているんですか?」
って問い合わせが病院からあったそう(笑)
よっぽど困ったんだろうってうちの看護師さんが笑ってた(笑)


以前から 構ってちゃんというかできるのに自分でしたくない
っていうタイプだったんですけどね
ここまで酷くはなかった まぁ 認知症が悪化したんだろうけど
なんとかならないものですかね〜って思う


そりゃ寄り添って 要求通りにしてあげるのが一番なんでしょうけど
無理 物理的に無理ですから
その人だけが入所してるわけじゃないですしね


そろそろ主治医にも相談しないといけない案件なんですよねぇ 
明らかに病的だもん
夜も同じような感じで寝てないし 明らかに認知症の悪化 もしくは精神疾患
でもこんな人ってお医者や家族さんの前では普通になっちゃうんですよ(笑)


ほんとみんなまいってます 毎日のことですから本気でうんざりしちゃってる
そんなこと言ったらいけないっていう人もいるけどさ
でもこっちだって人間だから(笑)うんざりするときはするんです
そのうんざりを表に出すか出さないか そこが大事なだけで
うんざりもするし カチンともくるし いい加減にしてよ とも思ったりする 


プロなんだからそんなことを感じるなって言われても無理でしょ?
私はそういう感情を感じた自分に罪悪感を持つことはないと思ってますよ
そこに罪悪感を感じてると やっていけません
感じないわけないもん 菩薩じゃないんだから


ムカついたけど態度に出さなかった自分ってえらいっ! 
くらいに思っとかないとさ


大事なのは その負の感情を直接表現しないこと 
他所で愚痴悪口言ってもいい
それでガス抜きできて また笑顔で対応できるようになれるんだったら
愚痴や悪口もあながち悪いばかりじゃないと思ってますよ
(あくまで結果的にプラスに転嫁できればの話です)


私はこうしてブログで愚痴って 
また明日から笑顔で頑張ろうと思います〜(笑)


マイナスイオンに癒された〜い(笑)