とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

復帰初日無事に終了 感謝感謝の一日でしたよぉ

こんにちは まみんごです〜〜〜〜


復帰初日 無事に終了しました。
やっぱり労働後のルービーって最の高ですわっ(笑
みなさん 今日も一日おつかれでした〜乾杯っす!


1ヶ月半ぶりの職場
新しい利用者さんの入所
入院されていた利用者さんの退院
利用者さんの入院
そして 何名かの利用者さんの状態の大きい変化
がありました。


1ヶ月半ぶんの情報を把握するのは大変でしたねぇ
まだしきれていないこともあるので
早急に落とし込みたいと思います。


不安だった足の具合や 体力(笑 も問題はなかったです。
さすがに3階まで一気に駆け上るのは控えましたけど(笑


職場のみなさんも 介護部はもちろん看護部もリハ部も
おかえり〜大丈夫?最初は無理しないでねぇ
と暖かい言葉をかけてくれて 嬉しかったです〜(感謝

でも何より嬉しかったのは
利用者さんが覚えていてくれたこと。
髪を切ったこともあったのでわからないかな〜と思ってたんですけど
「長いことぶりに見たけど外国でも行ってたんか」
「結婚したんかと思ってたわ〜」
「マグロ船に乗ってたんや〜」
「新婚旅行行ってたんやろ〜〜」
などなど冗談でわぁわぁ話が弾みました(笑


やっぱりこの仕事選んで良かった
この会社に就職できて良かった としみじみ思いましたねぇ


この気持ちを忘れないように
毎日 職務に励んで利用者さんはもちろん 
会社にも貢献できる介護士目指して
頑張ろうと改めて心に誓ったまみんごなのでした。