とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

夏は雑草が元気な季節です

こんにちは まみんごです。


骨折で休職中のまみんご。
毎日何することもなく
(そもそもまともに動けないけど)過ごしていましたけど
そろそろ足の具合も良くなって来て 
杖なしで移動できるようになって来ました。


世帯主が大事をとって安静にしている間に
家の周りでは夏草がとんでもない勢いで成長していましたよ。
この季節、雑草だけは元気ですわね。。。


 

ひどいですよねぇ・・・まるで廃墟のようですわ
ご近所さんに恥ずかしいわ(笑
どうせ冬になったら枯れるんだし とか余裕こいてたけど(ズボラという)
これはさすがに恥ずかしい・・・
それでも春から3回ほど草むしりしてるんですけどね・・・


ここまで来たらもぅ1人ではムリ。
何せ生えてるのは芦なんですよ。
丈夫で引っこ抜くなんてできない。
てことで今回はプロに任せました。(あきらめ早い)


この時点でもう除草剤散布してあります。
ラベンダーもあるのでイネ科専用の除草剤を使ったそうです。
そんなんあるんやね〜さすがやわ〜 
除草剤ってラウン◯アップしか知らんもんね(笑


散布1週間ほどで枯れるから刈り取るそうで
ビフォーアフター気分で写真撮ってみました。
アフターも載っけるのでお楽しみに〜♪