とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

甲子園は熱い!けど 私は暑苦しいのだw

こんにちは まみんごです。


本日も汗だくの中仕事終了です。


初めの頃は制服のポッケにタオルハンカチを入れてたんですけど
そんなくらいじゃちょっと頼りないというか全然大きさが足りません。
最近では普通のフェイスタオル大のタオル
ポッケにはいらないもんだから腰から下げて仕事しているという(笑
今のところその形で落ち着いています。


もちろんそんな姿で仕事をしているのは私くらいですよぉ・・・・(笑


余計な力みがあるんでしょうね。何するにしても
無駄に汗かいてるんですよ きっと^^;
ようやく仕事の流れを把握できるようになってきて
次の行動を選択できるようになってきたんですけどね。


段取りを計算することができるようになってきたとは思うんですが
まだまだ余計な動きが多いんでしょうねぇ・・・



腰痛の方はあれから気をつけてて
ベッドの高さ調整を徹底するようにしたら痛くならないんですよ〜
調整する30秒の時間 今までは長く感じてたけど
その時間を利用者さんとの会話に使って
コミュニケーションの時間だと考えるようにしました。
操作は顔を見てお話ししながらできますからね〜^^
無駄な時間だと感じていた30秒が
見方を変えることで、大事な時間になりました。



まだまだ足りないところばかりですけど
それは伸び代があるってことですよね?(笑


これからももっと精進して 
最適な介護ができる介護士目指します〜