とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

完全室内飼いでも風邪はひく

こんにちは まみんごです。
本日お休みです〜


うちのちっさいおっさん1号2号。

2号すっちゃん(黒)が猫風邪っぽい。
くしゃみと鼻水。目もしょぼしょぼしてたのでお医者へ行ってきましたよ〜


やっぱり猫風邪の悪化。
抗生物質の注射と目薬処方でした。


この子らは保護された時から猫風邪のウィルス持ってるらしくて
免疫力が落ちたりすると ぶり返すんですよね
根治はなかなか難しいということで対処療法です。


これからは年齢も高くなってくるので
体調管理を今までよりしっかり見てやらないとダメですね。


久しぶりにキャリーを出しましたけど




おくつろぎのようです(笑