とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

オーノー!!チョトマッテクダサーイ!

こんにちは まみんごです。



夜勤 バタバタでした〜〜〜
利用者さんの不穏や不眠や頻回のコールなどは
ある程度想定内なんですけどさ


雑業務がなんだかうまく回ってなかったですよぉ

例えば 
乾燥機にかけてたたむだけになっているはずの洗濯物が
まだ洗濯槽においでなさる!!とか
夜の飲用のお茶が足りないじゃないか!とか
お薬用の湯冷ましが「お湯」じゃん! とか(笑


そんな小さな ちょっとっ! が重なったって感じ〜




洗濯や飲み物の依頼などは利用者さんには直接関係のない業務なんだけど
やっぱりそんなこともきっちりとやっておかないと
結果 利用者さんに影響が出ちゃうってことですねぇ。


雑務としか思ってなかったことも
やらなくちゃいけない意味があるんですもんねぇ。


何気にやってたことも 一回意味を考えてみないとなぁ


と夜勤明けのぼんやりした頭で考えたのでした〜(笑