とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

得意の「発想の転換」もいいんだか悪いんだかw

こんにちは まみんごです。


今日と明日はお休みです〜
いいかげん 免許の更新に行かねばならぬ。
息子が京都に戻ってから行こうとは思ってるけど 
やることやってないと落ち着かないわぁ〜


今朝 久しぶりに体重計に乗ったら
前回より1キロ増・・・・


仕事であれだけ動いて汗めっちゃかいてるのに
痩せてねぇ・・・・・・


そりゃそうだわなぁ


夜勤は夜中に小腹が減るし〜お菓子ぽりぽり
弁当作れなかった〜カップ麺でいいかぁ
喉乾いた〜水分欲してる〜炭酸飲料ゴキュゴキュ
仕事終わりのビール!サイコー!


だもんねぇ(笑
太らんほうがおかしいわ


ってここで ハッときがついたのよ


あ もしかして 
痩せねぇ〜 
じゃなくて


太らねぇ〜!


なんじゃ? って(笑


食の不摂生しているにもかかわらず
体重増加が1キロですんでるってのは
仕事であれだけ動いて汗めっちゃかいてるからよね!?
って(笑


これからは 
「あれだけ動いてるのに痩せないわねぇ(ため息」

じゃなくて


「こんなに食べたり飲んだりしてるのに
よく動いてるから太らないわよねぇ〜!!(喜」


ということにします。






ってなんの解決にもなってないからぁ!(笑