とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

目が覚めたら勤務時間だったって怖すぎるw

こんにちは まみんごです。


夜勤明け〜ひと眠り終了(笑



今朝の朝礼で 中番担当の子がなぜか出勤していない。


あれ そういえばいないよね?
今日は休みだっけ?? 連休は昨日までだったよね?あれれ


となって
事務が連絡してみると 寝坊した模様(笑



今日はサービス責任者も施設長も新しい入居者さんのカンファで
席を外すそう・・・


あれれ、中番がくるまで手薄になっちゃうぞ〜
これは残った方がよさげな流れやなぁ とか思ってたら


一緒に夜勤した若者くんが当たり前のように
業務を続けてる。
本来夜勤は朝礼したら勤務終了なんですけどね。


「残るんですか?」
「ですねぇ・・・残った方がよさそうなんで 残りますわ〜」


偉いわ〜〜誰に言われたわけでもないのにねぇ


うちの若者くんたちはこんな子ばっかりなんですよ〜
息子娘という年代の子らですけどね〜責任感もあるし
しっかりしてるよなぁ といつも思ってます。


おばちゃんはというと疲労困憊 よろよろ・・・・
「ごめんねぇ〜お先失礼します〜」
お先に帰らせてもらいました。


そして途中で気がついた
「・・・・・スマフォ会社に忘れてきたよ・・・・」
トボトボ・・・ほんと トボトボと音が出てるんじゃないかと思うくらい
トボトボと戻りました。。。


スマフォ持ってもういちど帰る時
ちょうど慌てて出勤して来た中番の子に遭遇
目が覚めたときにはもう勤務時間だったそう
パニクってるところへちょうど電話があったんだって(笑


コワーーーーーイ(笑 想像しただけで怖いわ〜〜(笑


絶対気をつけよう!!と 誓った夜勤明けでした(笑