とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

免許更新行って来た

こんにちは まみんごです。


今日は夜勤。
出勤前に済ませて来ました。。。免許更新。

2時間講習^^;
3年前と同じ河合我聞さん主演のビデオでした(笑


なかなか5年免許になれませんなぁ・・・
今回は一旦停止違反とスピード違反があったから。
一旦停止の方は前回の更新間際にやっちゃたんですよねぇ


5年以内の違反になっちゃうから一昨年のスピード違反と合わせて2回。
で、今回も3年更新ということで。。。
次回は5年、1時間講習目指して安全運転ですね。


しっかし2時間講習のビデオ見てると 
やっぱり安全運転しなくちゃなぁと思いますよねぇ(素直w


故意に誰かの命を奪うことはそれこそあるわけない出来事ですけど
交通事故はそうじゃないですもんね。
自分が殺人を犯す可能性があるってこと忘れちゃダメだなぁと。

運転なんて日常になりすぎてて危険であるという認識も薄くなっているけど
車は刃物や銃と同じ、人を殺す凶器になり得るんですもんね。。。 
身近なだけ余計に気をつけなくちゃならないね
安全運転心がけようっと。


と、2時間講習の効果がテキメンにでる まぢ素直なまみんごです(笑