とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

スッキリ 万事よしな感じ

こんにちは まみんごです。


今日は夜勤なので日中は時間あり
銀行やら役所やら病院やらに行ってきましたよ。


息子が二十歳になったので 年金の学生免除の手続きしてきましたよ。
銀行はキャッシュカードの再発行手続き。
かれこれ10年以上口座はあるが取引してなかった銀行が給料の振込銀行だったんで
この機会に確認したらキャッシュカードがなくってね・・・
病院は 怪我して休んでた時の傷病手当給付に必要な書類をお願いしに。
これで気になってた用事全部片付けた。スッキリ


そしてもう一つ 解決したことが。


実は息子 過程必修の単位一つ落としてたんですよ。
本人は 多分これ間違いだから異議申し立てするって言ってて
京都に戻ってから申請したようで 
その結果が今日出たと連絡がありましてね。


結果は 不可 → 秀


になったそうです よかったわぁぁ 



これを本当に落としてたら再履の暇がないので今の過程は諦める。
という感じになってたからねぇ・・・


母から見ても、他の何落としても絶対落とすわけないと思われる科目だったので
多分 教授側のミスであろうと思っていましたけど
結果が出るまでやっぱり心配でした。
ぁぁよかった。。。。
本人も自信があったから異議申し立てしたんでしょうけど
これ、そのまんま諦めてたら人生変わってたと思うと、動いた息子に拍手ですわ


てゆ〜か 教授 列一段見間違い的なミスですかね(笑