とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

ゴールまでの過程が大切なんだわね

こんにちは まみんごです


50代でスペインのカミーノを歩く
って夢があったんだ と思い出しました〜


そうだったそうだった 
30代の後半に考えていたことだったわ
そのためにスペイン語を習ったこともあるんだったわ
いつのまに忘れてたんだろ(笑
てゆ〜かなんで唐突に思い出したんだろ


もう50代入ったじゃん!(笑
いや〜ちょっと無理かなぁ 60代の目標にしようかな(笑
50代は熊野古道あたりにしておこうかな
いや 鞍馬の木の根道とか(笑


ってゆ〜かさぁ  30代のあの頃は 
50代なんてはるか未来のことのように感じてたんだよね
それまでに膨大な時間があると思ってたけど
その夢に関しては何も成さないまま
気がつけば、いつの間にか50代になってたね。


それと同じで 
この世を去る なんて今ははるか未来のことのように感じてるけど
気がつけばいつの間にかその時になってるんだろうな。。。。


30代から50代は間違いなく20年という目安の時間があるけど
この世を去るのはどれだけの時間があるのかわからないしね
5年後かもしれないし 明日かもしれないもんね


そんなこと考えてたらね〜 
この何気に過ごしている時間がものすごく貴重なものに思えて来たのよ〜
何にも成さないまま、気がつけばいつの間にか20年すぎてた
なんてことのないようにしなくちゃね
若い時の20年とこれからの20年って重さが全く違うしね〜
あとどれだけ残ってるのか わかんないけどさ
もうちょっと大事に時間を過ごさないともったいないよなって思った。
もったいないというかもっと切実な感じ?(笑


時間を大切に
そんな言葉腐る程聞いて来たからさ頭ではわかってたけど 
今、実感した 腑に落ちた 身にしみたって感じ


とりあえず だらだらYouTubeなんか見てないで
買い物行ってくるわ(笑