とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

乗り鉄 撮り鉄どっちかというと乗り鉄気味

こんにちは まみんごです。


昨日は明けだったんですけど
妹からのお誘いもあって 眠いと訴える脳みそをねじ伏せて
ローカル線の旅に行ってきましたよ。
旅って言っても近場を半日くらいウロウロしただけですけど。


テーマは 「海が見える電車」


という事でJR氷見線へ


七尾線と北陸本線の分岐点津幡駅から

あいの風とやま鉄道に乗って高岡駅まで
ここから氷見線へ

レトロ〜〜〜なキハですよ(笑

直角なシートw


高岡から氷見へ

弁慶義経の伝説が残る雨晴海岸
雨晴駅周辺は富山湾が望めるビューポイントです

窓から富山湾が
空気の澄んでいる時は水平線上に立山連峰の雄姿が望めます
この季節は大陸からの飛来物質のせいでお天気が良くても見えないことが多い

向こうに見えるのは能登半島 七尾のあたりです


海の見える路線を走る電車を撮りたかった撮り鉄妹
乗ってたら撮れないよね(笑