とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

予防注射と再検と研修

こんにちは まみんごです。


昨日はインフルの注射と定期検診でした〜〜〜
インフルと検診での採血と 2回も注射したぁ〜〜(><)


血液検査の結果はまだなんですけど 尿検査の結果がすぐ出てて
潜血が+3だったらしく 再検査しなくちゃいけないみたい・・・
ちっ。。。。めんどくさい・・・・(笑
血くらい混じることもあるわ! って思いました(笑
けどそんなことも言ってられないんでしょうねぇ
あ〜ヤダヤダ。病気だったらどうしよ・・・(気弱


それまで元気だったのに検診で病気ってわかった途端
気持ちも即病人になっちゃうって人いっぱいみてるから(笑
昨日まで元気だったじゃ〜〜ん!なに急に病人の顔になってるのよ!って
だから検診なんて嫌なんだよねぇ〜〜〜(意味不明w


そして今日は中途入職者研修という勉強会でした。
明日もだけど。
今日は会社理念から規則や制度、介護職の接遇など〜
9時から18時までびっちり。毎月行われているそうで
今回は34名の参加。
明日は具体的な介護保険の仕組みや介護技術、認知症ケアの実習です。


中途採用者に対してこれほど丁寧な研修する福祉業界の会社って
まずないんじゃないかなぁ 社員教育に力を入れてるんですよねぇ
従業員は人材じゃなく人財だそうですよ。


賃金の面からも こういった社員教育の面からも
モチベーションを上げてくれる会社です。
職員が笑顔じゃないと利用者さんを笑顔にすることはできない
っていうのが社長の思いですからね


綺麗事 理想論は誰でも語れますけど 
うちの会社は福利厚生面や給与面で実際に社員に還元してくれますからね。
会社に対する感謝の気持ちや愛着も湧くってもんです。


明日も9時から 頑張ってきますぞぉ〜