とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

向日葵のような人になりたいって思う

こんにちは まみんごです。


ただいま0時24分
遅番帰りに同じく遅番の同僚とファミレスでおしゃべりしてきましてん。
うちの施設は早番と遅番がそれぞれ時間差で二人入る感じになるんですよ〜
それぞれ同じ早番遅番でも業務内容は全く違うんですけどね。


いっしょにおしゃべりしたのは今期から副主任になったTさん。
介護職の経験が長くてベテランの域
同年代ということで色々アドバイスもらったりしてます。
今期は自分もリーダーなんで相談も兼ねてのおしゃべり。


やっぱり前向きな人と接するとこっちまで元気になりますよね
自分もそんな人にならないとなぁと思います。


妹の病気のことや(胸腺腫と診断されたんですけどね)
来月の法事のことやなんやらかんやら
そして肉体的な疲れもあって・・・腰の疲れが取れないしさぁ・・・・
なんだかプチ鬱な感じになってたかも。。。だったから
今日のおしゃべりは本当にありがたかったわ〜


また明日から(今日だw)頑張ろう〜って思いました。


私も 誰かを元気にできるような人になりたいわ〜〜