とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

平成もあと1ヶ月 十連休は関係ないですけどねw

元号発表されましたね テレビでは見逃しました
新元号発表の時の官房長官の額持つアレ 
リアルタイムで観たかったなぁ(笑)
自分が生きている間ではもうないでしょ?多分


令和
響きが素敵だなぁと思いました
なんか凛としてるって言うか 涼やかと言うか
モッタリしてなくてスッキリした感じ(語彙力無し)
関西でいう シュッとしてる ってヤツ?(笑)しらんけど


職場の利用者さんには大正生まれの方もいらっしゃるんですが
大正 昭和 平成 令和 と4つの時代を生きてこられたって事ですね
歴史だぁ(笑)



この記事で年号に一番多く使われた文字などが出てましたけど
永 だそうですよ 
元号を決める有識者の中に 中山教授がいらっしゃって歓喜
ファンなんです(笑)


お休みだったので図書館まで 途中桜並木の桜はどうじゃいなと観察
こちらの桜はこんな感じです あと1週間くらいかな?