とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

明日から新年度〜

夜勤明け〜
今日はめっちゃくちゃ眠たかった(笑)
帰ってきて6時間くらい寝たかな・・・
でも不思議と夜も寝れる(笑)
昼寝と夜は別腹です!


寝溜めできたら便利だろうなぁ 
ってこの仕事についてから本気で思うようになりました(笑)


夜勤は月6回から7回あります
夜勤手当っていうのがあって去年の上期から2000円アップして
夜勤一回につき8000円つきます
去年は介護職の基本給が一律2万アップして この夜勤手当アップも相まって
大雑把にお給料が毎月約3万アップになった感じです
私は他のところで働いたことがないので比較しようがないんですけど
多分うちの給料は介護業界の中でもいい方だと思われる(いやわからんけどw)
っていうか社員に還元しようっていう会社の方針が良いと思ってます


働いている人が満足してないと 
利用者さんに満足してもらえる介護ができるわけない


っていうのが社長の考えです
言うだけなら誰でも言えますけど 
社長は実践してくれてるからすごいなと思ってます
説明会で聞いた会社理念の話は嘘ではなかったよなぁって
働いてて実感してます 
人間ってゲンキンなもんですけど だから頑張ろうって気にもなりますって(笑)
会社が好きだし うちの職場も大好き!
って言ったら気持ち悪いですかね?(笑)