とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

秋桜を思うと不思議な気持ちになるんですよ

こんにちは まみんごです。


今日は秋の気配が感じられるような涼しい1日でしたよ〜
空も気のせいか高く感じて 今までの夏の空とは違って見えました。
夜になると虫の声も聞こえるし もう秋が近づいてきてますね。


秋は生まれた季節でもあるから大好きなんですが
秋の何が好きって 秋桜が咲き乱れる光景 なんですよ〜

秋桜が秋の風に吹かれてゆらゆらと揺れているのが大好きで
想像しただけで
なんかこう 心の奥の方で
悲しいような切ないような懐かしいような 
何か透明で純粋な志を持ってたのを思い出すというか・・・
ちょっと不思議な心持ちになるんですよね〜

夕暮れ時のコスモス畑で 昏れなずむ空を見てる
頬にあたる風の感触や空気感も思い浮かぶんですよねぇ  
光景を思い出す って言ったら変ですけど
懐かしいっていう感覚があるんですよねぇ
過去生の記憶でも残ってるんですかねぇ(笑


日本には 江戸時代末期にタネが伝来したそうですよ
思ってたより歴史は古いんですね。


メキシコの高原地帯に咲いてたのが世界に広まったとか。
過去にその辺りにいたのかなぁ〜(笑