とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

お天気と山の空気と新そばと

こんにちは まみんごです。



戸隠神社〜行ってきました
連休初日、好天ということでたくさんの人で賑わっていました〜


すぎ木立の山道を汗をかきながら歩きました。
寒さ対策してきたけど 暑さ対策はしてなかった(笑

もう紅葉はご覧の通り終わっていました。


お参りを済ませて戻ってきたら13時半。
お腹すいた〜〜〜ということで 参道入り口にあるお店で食事。
40分ほど待ちましたけど 美味しいお蕎麦を食べることができました。
店員さんオススメの 鴨汁そば

新そばですよ〜


お蕎麦は追加することができるんです。
単位が ぼっち (笑
だいたい一人前の量が6ぼっち だそうです。
ザルの上に1ぼっちずつ束ねて出てきます 
6ぼっち追加頼んで 2ぼっちすつ食べました。


帰りは 鬼無里から白馬経由で金沢まで。
500キロちょっとのドライブでした。


お土産は いろは堂のおやき