とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

向き不向きってあるけどこれは向いてるのかも

こんにちは まみんごです。


知人からのお願いで 
久しぶりにタロットカードを出してきましたよ〜


カードリーディングは 自宅サロン時代からやってるんですけど
最近はとんとご無沙汰でしたからひじょーに新鮮でした。


私が一番使っているカードは OSYO禅タロット。


私にはOSYOからのメッセージが一番わかりやすい。
心の声が聞こえやすいというか 
クライアントさんの悩みのタネ、ことの原因になっているであろう
心のこだわり 思いグセ 捉え方みたいなのがわかりやすいというか。。。。
外側の見えてる事だけをごちゃごちゃいじっても
根本的な原因を理解してそこにアプローチしないと
いわゆる対症療法にしか過ぎないので解決にはならないと思ってるんですけど
その根本的な原因のところがわかりやすいカードです。(あくまで私にとっては)


今、周りで何が起こっているか
何がどんな風に関わってて、全体の流れはどうなっているか
というような大まかなものを見るときは

よく知られているこのカードを使います。
全体的な形を把握してから OSYOで内面を探って行く
が私のやり方です。


修行させてもらった案件含めて500件ほどさせてもらってますけど
答えは全てクライアントさんの中にあるんですよ結局。
その答えを見つけ出す方法ってたくさんあるんですけど
その方法の一つがタロットリーディング。


占いっていうイメージとはちょっと違うなぁと私は感じてて
だから タロット占い じゃなくリーディングってこだわってます(笑
はたから見たら大した違いはないかもしれませんけどね〜(笑


毎日の日課としてやってた1枚引きも最近は全くしてなかったけど
また始めてみようかな〜と思ったりしています。
だってやっぱり面白いんだもんっ!(笑