とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

ダンナが天国に単身赴任してから17年 一度も帰ってこないところをみればよっぽどいいとこらしい

こんにちは まみんごです。
ゴールデンウイークですね。
まぁ職業柄、盆暮れGWなんかは関係ないんですけどね


でも今年は3,4,5と3連休を申請しました。
月3日までなら シフト制作時、休日申請ができるんです。
GW中の3連休といっても レジャーにでかけるわけではなく。。。


旦那さんが天国に単身赴任してから17年目記念なんですよ~
簡単にいうと法事ってやつですけどねw
17回忌ですねぇ 早いもんだ


息子が4歳のときに事故で亡くなりましてね
旦那さん32歳でしたかね たぶん・・・(記憶が・・・w)
そのとき4つのちびっこだった息子も昨年無事成人となりまして 
今回の法事は初めて施主を務めます。
大学三年ともなると 何かと忙しいみたいですけど
パパの17回忌は大事ですからね 明日帰省する予定です。


4つの時に亡くなったからか いまだにうちらの間では
違和感なく「パパ」 なんですよ呼称(笑)
私のことは 「おかん」 になってますけど(笑)
パパはいつまでも パパのまま


パパはいっつも言ってましたね
「おれ40までは生きられんような気がする」って
でも 息子と酒を酌み交わすのが楽しみっていうのも言ってたし
生きていてほしかったですねぇ
うちも飲めるくちなんで パパとおかんの血を引いた息子氏が飲めないわけがない(笑)
親子三人で酔っ払ってみたかったなぁ って思うと
今更ながらとちょっと寂しくなってしまいます。


いろんなことをあんまり深く考えないようにして過ごしてきたので
まだ本当は気持ちが昇華されていないのかもしれないですね
正面から向き合うのがしんどいからねぇ 右から左へ受け流して~(古っ
むりやり向きわなくちゃならんってこともないでしょう?
一応 普通に生活できてるしね?(笑)


自分の人生の終わりが近づいたとき
その時にじっくりゆっくり向き合えばいいかなっと思ってますけど。。。
それまでは右から左へうけながしつつ(笑)
平々凡々 たくましく生きていけばいいんだと思ってます。


17回忌の節目で ちょっとだけ向き合ってみました(笑)