とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

ご神気に触れる

ここ最近 職場でろくなことがない
なんとなくどんよりしてしまっていたので心と気を整えに神社へ伺ってきた
今日市内はマラソン大会があり早々に交通規制がかかるので早めに出発
バイクで〜とも思ったけど
空にはあちこちに灰色の雲が見えてたので車で出かける 
途中やっぱり雨が落ちてきた
晴れたり降ったり 虹もでたり というお天気


40分ほどで到着
表参道を上がっていく 
木の枝から落ちてくる雫もなんだかありがたい感じ


ご神気に心洗われました。あまりの神々しさに思わず撮影
(手水舎にて)
神様には 住所氏名をお伝えしないとだめだって知ってた?
どこどこから来た何某です ってまずご挨拶するの


今日は、心の乱れの反省と今後実践していくこと 
そのご指導をお願いさせていただきました〜
 


ここは加賀一宮
海上自衛隊護衛艦かがの就航記念碑があった 知らなかった

向こうのもう一つの碑は 
ミッドウェイ海戦で沈没した航空母艦加賀の鎮魂碑です
世界平和を祈りました