とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

私には見えない=いない と言えるのか?という視点から考えてみようw

こんにちは まみんごです。


早番〜


3日ぶりの職場。利用者さんみんな変わりなく元気〜
変わった人もいたけど良い方向の変化だった!


尿カテが取れたMさん〜
リクライニング式のごっつい車椅子から普通の車椅子に変わったKさ〜ん
このように大きなプラス方向の変化って お年から考えると
そうそうないことですからスタッフ一同喜びの舞ですよ(笑


金曜の今日は、デイサービスに出かける利用者さんが多いので
日中はわりかし静かなんですが 今日はスタッフが少なかったので
ちょっとバタバタしましたけど やっぱり現場はいいね〜って実感しました。


でね、今日はねちょっと みんなで ひゃぁ〜ってなったことがあったんですよ(笑
お昼ご飯も終わってまったりとした時間をそれぞれ過ごしていた食堂で
普段発語があまりない女性の利用者さんが珍しくスタッフに
自分から声をかけてくれたんだって。


「ねぇあなた。机の下に子供がいるの 
 私の足に絡みついてきて痛い痛いって言ってるの
 あなたこの子達助けてあげてくれない?」
(発語まま)って。


季節外れの怪談話か!って感じですけど
認知症の症状に幻視っていうのがあるのですよ
〜多分それだと思うんですけどね
・・・・・多分(笑


私は以前別の方に
「私の後ろに子供達がたくさんついてきてるんだけどどこの子達かしら」
って言われたことがありました。
それは夜でしたからちょっと怖かったです(笑


違う利用者さんなんだけど見えてたのが二人とも子供だしなぁ 
もしかしたら本当に見えない子供がいるのかもなぁ〜


 なんてことは考えないようにしてます(笑