とりあえずOK

アラフィフ新米介護士のまみんご。
人生の大先輩達に揉まれながら日々奮闘中
仕事 日常 趣味嗜好 etc 
ゆる〜く書いています

母ちゃんどうしで母ちゃんの味で夜勤ですよ〜

こんにちは まみんごです。



夜勤〜〜


昨夜は 窓にあたるアラレの音がうるさくて目が覚めました。
家の中から外を眺めてみても今日は随分冷えてるっぽいですねぇ。



今日の夜勤は同年代コンビで〜す。
初めて一緒に夜勤するんですけど 若い子から噂で聞いてた。
美味しい夜食を作ってきてくれるって!


「まみんごさん 夜食何食べたい?」
「炊き込みごは〜ん」
って感じでリクエストしておきましたぁ〜


若い子と違ってご馳走になるだけではさすがに申し訳ないのでね
私はおかずを作りましたよ。
いつもの
大根と豚バラの煮物
鶏皮のもやし炒め 
ナスの味噌炒め
源助大根の季節だからねぇ〜〜〜大根の煮物は外せませんよっ
(これしか作れないわけじゃないあえて作ったんだと言いたいらしい)


さ 今日もお仕事頑張りますぞぉ〜