とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

やります とは言ったものの

あ〜〜疲れたぁ(笑)


今日は5勤分の3勤目
シフト変更に気がつかず 
中番なのに早番のつもりで出勤してしまったという・・・・
まぁ遅いシフトに間違えるよりよかったけどさ
5勤中のパワーの分配に少々支障が出てしまったわ〜(笑)


でGWも終わり 新年度が始まって1ヶ月がすぎました
なんだかまだバタバタな感じが否めない・・・・
前期までリーダーとしてやってきたことと 今期から拝命した副主任としての業務が
さほど変わってないという困った事態になってます
どう動けばいいのか どういう見方でいればいいのか
どんな立ち位置でいればいいのか などなどイマイチわかってないんで
できることをやってるんですけど それがリーダーと同じようなことなんだよなぁ。。。


リーダーでは手当が発生しなかったんですけど
副主任は困ったことに(いや困らんけどw)役職手当がつくんですよ
それなのにやってること同じでいいわけないですよね
一応今年は副主任(見習い)っていう肩書きなんで
手探り状態でもまだ許してもらえるかな なんて(甘いこと)思ったりしてますが・・・


去年から引き続き副主任で正副主任となった同僚に色々相談したり 
うちのスタッフ間の良好な人間関係に甘えちゃったりと 甘々感満載の頼りなさ・・・・
あ〜〜そろそろしっかりせねば 施設長の視線が怖くなってくるぞ(笑)
今月終わりには副主任研修もあったりするし・・・・・
色々しっかり考えとか指針を固めとかないとダメだなぁ って思ってはいるんだけど
なかなか難しゅうございます まだまだヒップのブルーな未熟者だわ