とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

来期も頑張ろう!ってもう明後日じゃん!

昨日は社員総会
シフト制の仕事なので全員参加とはいかないけど
盛況でした〜
うちの総会は3時間ほどなんですけどほぼ表彰式ばかり
と言っても過言ではない(笑)


全事業所 全社員個人でほんっと色々な表彰があります
いろんなのがあるんですけど私が一番意味あるなって思ってるのは



〜職員自らが選ぶ MVP職員〜


一緒に働いている職場の仲間の中から
特に頑張ってるなと思ったり 尊敬する お手本にしたいって思う人に投票
一番多い人がMVPに選ばれるというものです
うちからは2期連続で選ばれたHさん
パートの方なんですけど 仕事ぶり考え方技術どれをとっても本当に尊敬できる方
60歳を超えている方なんですが今回の介護福祉士試験
見事一発合格されていました
目標を持ってそれを実現させるって本当にすごいですよね
また新たな目標を設定して頑張る!って
すごいわ 一緒に働けて嬉しいと思える方の1人です


事業所表彰ではやはり利益達成率表彰が一番大事
20を超える事業所の中で我が施設惜しくも4位!
残念ながら登壇できず・・・


介護報酬の制度が変わって今季は本当に大変だったと思う
どこの施設長も戦々恐々で胃の痛い毎日だったと思いますが
なんとか形にできたのはすごいなと思います


私たちは利益に直接関わることはないですけど
私たちのケアの質が集客に繋がりますから日々精進あるのみです
利用者さんの満足度 それが結果的に利益に繋がっていくと思うから


もうすぐ新年度
また新たな試みが色々ある我が社 来期からは私も副主任を任されたんで
ちょっと。。。いやだいぶ頑張らないとダメだな 
褌しめ直さないとなと拳握りしめております 


本日は夜勤なり 日々精進 頑張ります