とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

掃除の虫が騒いだのはこの知らせだったのか 優秀だなうちの虫はw

こんにちは まみんごです。


でね、前回の知人が今度家を見せてほしい と言いましてね。
老後の家づくりを考えてるんだって(ほぉ〜
モデルハウスへは行ったけど実際生活しているのが見たい!って
確かに モデルハウスはリアル感ないもんね〜


はっ!これか?
・・・自分がこの前大掃除したのは これの虫の知らせってやつ?(笑


でもなぁ〜うちのこだわったとこって・・・・ ほぼないんでねぇ・・・
トイレの内装と 洗面所の壁面と リビングのカーテンと 階段壁 
くらい。。。か? み、見た目重視っw


肝心の間取りとか収納とか生活機能的なとこは一切こだわってないという・・・
だからこだわった家を建てたいというならうちは全く参考にならんのですよなぁ。


せっかくだから かろうじてこだわったとこを紹介しますよ

トイレ(笑  トイレって明るいクロスが多いじゃないですか。
あえて暗くしましてん。洗面台の天板もシブいのにしましてん。

洗面所 壁面は全面鏡にしましてん。棚もなし
だからすぐごちゃつく(笑 壁のクロスはトイレと同じ色。


階段壁


この飾り棚もちょっとこだわった。
実際は階下に落ちるとやばいから何も飾れないけどねっ(笑
向こう側はパソコンコーナー



カーテン。リビングもこれなんですけど jobsのカーテンです
これがうちで一番気合い入れたとこといっても過言ではないっ!
予算出してもらった時あまりの値段にひっくり返ったんですけどね。。。。
どうしても入れたかったんで、外壁の変更で浮いた分を回し
窓2つはカーテンじゃなくてロールスクリーンにしてもろたんですっ!
生地が少なくて済むからカーテンより安くなるんですよっ
でもこれは無理してよかった 大満足してます〜


・・・と。こんな感じ。
うちの自慢したいとこ紹介!でした(笑


あえて収納面でのこだわりを考えてみたら
めんどくさいから食器棚とかタンスとかの収納家具を置かなくていいようにした。
ってことだなぁ・・・


こだわりがあんまりない我が家ですけど 築8年。
スウェーデンハウス自体のスペックは高いので住み心地は最の高です。
知人が終の住処にするには最適だと思います。